ルノーグループ(Renault Group)は 9月3日、ブランドの再編を行い、ルノー、ダチア、アルピーヌ、ニューモビリティの4つのビジネスユニットにグループ化する計画を発表した。
このプロジェクトでは、ブランドによってグループ化されたチームの結束や動機付け、所属の意識を強化しながら、よりシンプルでより結果指向の組織を構築することを目指す。各ビジネスユニットには、多くの権限が与えられる。
このプロジェクトの一部として、各ビジネスユニットには、新たなトップを置く。例えば、ルノーブランドのトップは、ルノーグループのルカ・デメオCEOが兼任する体制とする。
ルノーグループの2020年上半期(1~6月)決算は、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の感染拡大の影響もあり、最終損益が72億9200万ユーロ(約9170億円)の赤字となった。前年同期の黒字から、過去最大の赤字に転落している。
ルノーグループのルカ・デメオCEOは、「4つの強力なブランドと、部門横断的な組織への再編が、グループの再生にとって不可欠な手段」と述べている。
"ビジネス" - Google ニュース
September 07, 2020 at 11:15AM
https://ift.tt/2F8ecFH
ルノーグループ、ブランドを再編…ルノーやアルピーヌなど4つのビジネスユニットに - レスポンス
"ビジネス" - Google ニュース
https://ift.tt/2Q8ckOO
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "ルノーグループ、ブランドを再編…ルノーやアルピーヌなど4つのビジネスユニットに - レスポンス"
Post a Comment