本セミナーでは、『GAFA×BATH 米中メガテックの競争戦略』(日本経済新聞出版社)等の著者としても知られ、この度『2025年のデジタル資本主義「データの時代」から「プライバシーの時代」へ』(NHK 出版)を刊行された、立教大学ビジネススクール教授の田中道昭氏をお迎えし、これから起こるべき変化と、With コロナと After コロナ時代における経営・ビジネス戦略についてお伝えしていきます。
さらに、経営・ビジネス戦略上重要なキーワードである、新しい時代における「データの利活用」と「プライバシーテック」について、各界においてご活躍されている方々をお招きし、海外事例や国内の現状についてディスカッションしながら、これから立ち向かうべき未来を読み解いていきます。皆様のご参加を心よりお待ちしております。
■セミナープログラム
開催日時 2020 年 6 月 9 日(火)15:00〜17:00
第一部 With コロナと After コロナ時代における経営・ビジネス戦略
〜「GAFA の次に来るもの」を読み解く〜
登壇者:
立教大学ビジネススクール教授 田中道昭氏
第二部 パネルディスカッション「データの利活用」と「プライバシーテック」
〜これからの企業における、CPO(Chief Privacy Officer)の必要性〜
パネリスト:
株式会社電通デジタル
デジタルトランスフォーメーション部門 部門⻑補佐 魚住高志氏
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
イノベーション統括本部 研究開発局 広告技術研究室 室⻑
原田俊氏
Priv Tech株式会社 代表取締役
中道大輔
モデレーター:
立教大学ビジネススクール教授 田中道昭氏
■セミナー詳細
【主催】Priv Tech株式会社
【協力】株式会社 NHK 出版
【定員】1,000 名 ※定員になり次第締め切りとさせていただきます。予めご了承願います。
【参加費】無料(事前登録制)
【申込み方法】以下のセミナーページからお申込みください。
セミナーお申込み URL: https://privtech.co.jp/news/200609/
【ウェビナーツール】Zoom ビデオウェビナーにて開催いたします。
お申込者にはメールにて事前にオンラインセミナー用 URL をお送りいたします。
開催時間の 10 分前からアクセスいただけます。(予定)
<ご注意>
・同業他社様のご参加は、お断りさせていただくケースがございます。
・お申込みに際してご入力いただく個人情報につきましては、お客様の許可なく本セミナーのご案内以外に利用いたしません。なお、お申込み頂いたと同時に弊社の個人情報取扱い内 容に関してご同意頂いたものとみなします。予めご了承願います。
・内容は予告無く変更される場合があります。予めご了承願います。
■登壇者プロフィール
◎田中 道昭氏
立教大学ビジネススクール教授。シカゴ大学経営大学院MBA。ベクトルグループ戦略アドバイザー、ニッセイ基礎研究所客員研究員、公正取引委員会独禁法懇話会メンバー、テレビ 東京WBSコメンテーター。専門は企業戦略&マーケティング戦略及びミッション・マネジ メント&リーダーシップ。
三菱東京UFJ銀行投資銀行部門調査役、シティバンク資産証券部トランザクター(バイスプレジデント)、バンクオブアメリカ証券会社ストラクチャードファイナンス部⻑(プリンシパル)、ABN アムロ証券会社オリジネーション本部⻑(マネージングディレクター)等を 歴任し、現在は株式会社マージングポイント代表取締役社⻑。
小売り、流通、製造業、サービス業、医療・介護、金融、証券、保険、テクノロジーなど多業種に対するコンサルティング経験をもとに、TV・雑誌・ウェブメディアでも発信。主な 著書に『アマゾン銀行が誕生する日 2025 年の次世代金融シナリオ』(日経BP社)、『GAFA×BATH 米中メガテックの競争戦略』(日本経済新聞出版社)、『なぜ女はメルカリに、男はヤフオクに惹かれるのか?』(共著、光文社新書)、『アマゾンが描く 2022 年の世界』 『2022 年の次世代自動車産業』(以上、PHP ビジネス新書)、『ミッションの経営学』『人と組織 リーダーシップの経営学』(以上、すばる舎リンケージ)、『あしたの履歴書 目標をもつ勇気は、進化する力となる』(
共著、ダイヤモンド社)、『「ミッション」は武器になるーあ なたの働き方を変える 5つのレッスン』(NHK 出版新書)がある。
◎魚住 高志氏
株式会社電通デジタル
デジタルトランスフォーメーション部門 部門⻑補佐
現在、電通から電通デジタルに出向中。電通入社後、一貫してクライアントのデジタルマーケティング支援に従事。特にビッグデータとクラウドの可能性に早期から着目し、それらを活用したソリューション開発やコンサルティング、関連する記事執筆や講演も多数。「顧客との関係を維持し続ける仕組みづくり」のコンサルティングやソリューション提供を中心に活動中。
◎原田 俊氏
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
イノベーション統括本部 研究開発局 広告技術研究室 室⻑
2008 年デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社入社。社内システムや広告配信ソリューションのインフラシステム開発・運用業務に携わった後、2012 年より広告技術研究室にて国内外のアドテクノロジーおよび先端技術のマーケティングリサーチ、ビジネス企画業務に従事。また日本インタラクティブ広告協会(JIAA)や Data Driven Advertising Initiative(DDAI)、情報法制研究所(JILIS)にて生活者のプライバシー保護を推進。
◎中道 大輔
Priv Tech株式会社 代表取締役
ソフトバンクや、ヤフーを経て、現職。キャリアを通じて、データビジネス関連事業のビジネス・ディベロップメントに従事。現在は、ベクトルの子会社 Priv Tech にて、プライバシー・ファーストなデジタル社会を目指し、事業を展開。
【株式会社ベクトル 会社概要】
会社名 :株式会社ベクトル
代表取締役:⻑谷川 創
住所 :東京都港区赤坂 4-15-1 赤坂ガーデンシティ 18F
資本金 :2,580 百万円(2019年2月末日現在)
設立 :1993 年 3 月
事業内容 :PR 事業、プレスリリース配信事業、ビデオリリース配信事業、
ダイレクトマーケティング事業、メディア事業、HRTech 事業、
デジタルマーケティング事業、インベストメントベンチャー事業 等
URL :https://www.vectorinc.co.jp
【Priv Tech株式会社 会社概要】
会社名 :Priv Tech株式会社
代表取締役:中道 大輔
住所 :東京都港区赤坂 4-15-1 赤坂ガーデンシティ 17F
設立 :2020 年 3 月 2 日
事業内容 :プライバシーテック分野におけるサービスの提供
URL :https://privtech.co.jp
"ビジネス" - Google ニュース
May 27, 2020 at 01:30PM
https://ift.tt/3c6L0t2
With コロナと After コロナ時代における経営・ビジネス戦略 - PR TIMES
"ビジネス" - Google ニュース
https://ift.tt/2Q8ckOO
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "With コロナと After コロナ時代における経営・ビジネス戦略 - PR TIMES"
Post a Comment