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ビジネスレザーファクトリー"日本"店、4/24(金)臨時オープン!「人と人」だからこそ生まれる、楽しい時間をオンラインでお届けします。 - PR TIMES


「どの商品が良いか決められない」「ネットでは色やサイズが判断出来ない」を接客のプロが解決

ビジネスレザーファクトリーでは、バングラデシュの自社工場で製造している事で、多種多色の展開を可能とし、今では常時130を超えるアイテムを13カラーで取り揃えております。しかし、それ故にお客様から「商品が多くて決められない」といったお声を頂戴する事もございます。本サービスではお客様がご自宅にいながらも、画面越しにスタッフから直接アイテムの特徴やスペック、お色味等について、細かくご説明させて頂きます。日本全国に点在する自社のサービススタッフがオンラインで、お客様のお悩みにお答えいたします。
またこんな時期だからこそ、「人と人」とのコミュニケーションだからこそ生まれる、楽しい時間をお楽しみ頂ければ幸いです。
 

「寄り添う接客」から見出す、ひとりでも多くのお客様へブランドメッセージを届ける可能性

オンライン接客の導入により、今まで既存店舗には足を運ぶことが難しかった遠方のお客様とのコミュニケーションが実現します。日本全国でビジネスレザーファクトリーでお買い物を楽しみたいと思って頂いていたお客様、既にご愛顧頂いているお客様、直営店舗をお待ち頂いているお客様方のニーズに触れ、貴重なお声を、新エリアでの自社店舗開拓にも活かして参ります。既存店舗の近郊エリアにお住まい、お勤めのお客様は、オンラインで購入の商品も直営店舗へお持ち込み頂ければ、無料でお手入れを承りますので、是非日々の平穏な日常が再び戻って来た際には、直営店舗へも足をお運びください。
 

※画像以外のスタッフも、勢揃いでお待ちしております。

ビジネスレザーファクトリー”日本”店、臨時オープン!
- なぜ今、オンライン接客なのか? -
代表取締役 原口瑛子

ビジネスレザーファクトリー代表の原口瑛子です。
私たちビジネスレザーファクトリーは、現在全国で18店舗の直営店舗を運営しています。そこでは、たった数日前まで、約100名の販売接客のプロフェッショナルたちが働いていました。すべて、私たちビジネスレザーファクトリーに所属しているメンバーです。

新型コロナウィルスの影響で、全国に緊急事態宣言が発令され、4月19日(日)を最後に、すべての直営店舗の「臨時休業」を決めました。これは、私たちにとって、苦渋の決断でした。
働く人を応援するブランドとして、この状況下でも外に出て働く方々を、直接応援できなくなったこと。お客さまがお買い物を楽しむ時間を、直接提供できなくなったこと。
お仕事の帰り道に、ふらりとお立ち寄りいただく時間。お休みの日に、ご家族とリラックスしてお越しいただく時間。これまで、お客さまとともに過ごしてきた楽しい時間は、何にも代えがたき時間であったことに、私たちは今、気づかされています。

そんな時間が当たり前ではなくなった今、これからの「働く」に不安がある、そんな今だからこそ、私たちは、お客さまと直接「顔」を合わせてお話する機会を創りたい、と考えました。そうして、お客さまにとって、少しだけ先の「未来の「働く」を楽しく」できれば、と考えています。

それが、私たちが「オンライン接客」を始めることにした、一つ目の理由です。

もうひとつ、どうしても「オンライン接客」を始めたいと思った理由があります。
緊急事態宣言後、すべての直営店舗が「臨時休業」になって、100名近いメンバーは全員、在宅勤務へと切り替えなければなりませんでした。直営店舗の店頭が輝くステージだった彼ら・彼女らは、急遽自宅が働くステージとなりました。目まぐるしい変化の中、それでもメンバーたちは、「今の自分にできること」に懸命に取り組み、働く毎日を前向きに過ごしています。

私が、ビジネスレザーファクトリーの代表として、強く信じていることがひとつあります。
それは、「販売接客」という仕事は、「人間」にしかできない、プロフェッショナルな仕事である、ということ。

AIやロボットにはできない、テキストだけのチャットや、音声だけの電話にはできない、直接、お客さまの表情を見て、お客様の声に耳を傾け、そして、お客さまの立場に立ったご提案ができること、それが、この仕事の「最大の価値」です。
それは、人間にしかできないサービスであり、価値の高い仕事である、と私は信じています。そうやって、「人と人」だからこそ生まれる、楽しい時間が、必ずある。

ビジネスレザーファクトリーは、創業から5年間で18店舗までに展開できましたが、それは、直営店舗で働くすべてのメンバーたちが、商品やサービスを「直接」お客さまに届けてきたから。バングラデシュの職人たちの想いも乗せて、「直接」お客さまに届けてきたから。これこそが、私たちの誇るべき、軌跡です。

だからこそ、ビジネスレザーファクトリーの直営店舗で働くメンバーたちによる「オンライン接客」を開始しよう、と考えました。今は自分が所属する店舗での接客はできないけれど、日本中どこにいたとしても、彼ら・彼女らには輝くステージがある。日本のどこにいても、お客さまに届けられるサービスがある。
これが、全国の店舗メンバーが集結して臨時オープンする、「ビジネスレザーファクトリー”日本”店」です。

始めたばかりは、オンラインのサービスに慣れず、不手際もあるかもしれません。しかし、私たちが今できる最大限のサービスで、そして、満点の笑顔で、お客さまの「未来の働くを楽しく」できるよう、ご提案させていただきたいと考えています。是非、お気軽にご利用くださいませ。

「世界中の働くを楽しく」
この言葉をビジョンに掲げる、私たちだからこそできる、サービスだと信じて。
 
ビジネスレザーファクトリー代表取締役社長
原口瑛子
 

■サービス概要
開始日:2020年4月24日(金)
費用:無料(要予約)、所要時間:30分程度
営業時間:
月火    / 11:00-17:00
水木金 / 11:00-20:00
土日祝 / 10:00-17:00
※前日15:00までのご予約とさせて頂きます。
※GW(5/2-6)は4/30 15:00までのご予約
※GW(5/2-6)は土日祝の営業時間です。

■ビジネスレザーファクトリーとは?
手頃な価格で上質な革製品を提供する「働く人のための」牛本革製品専門ブランド。バングラデシュの貧困層に雇用を生み出すことを目的として始まった。バングラデシュでは、年に一度開催されるイードと呼ばれるお祭りで、大量の牛皮が発生する。この牛皮を使った革製品の工場で、雇用を生み出せる可能性を見出だし、2014年に事業をスタート。創業から3年、現在工場では約600名を雇用、その家族を含め、約3,000名の生活を支える。2014年3月よりネット販売を開始、現在8店舗を構えている。2015年には「楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2015」を受賞し、「ガイアの夜明け」、「事業構想」などメディアにも多数掲載される。

【ビジネスレザーファクトリー会社概要】
・会社名:ビジネスレザーファクトリー株式会社
・設立:2018年3月
・資本金 1000万円
・売上高:14億9777万円(2019年度見込)
・役員:代表取締役社長 原口 瑛子 ・従業員数 計155名(2020年2月)
・店舗:北海道、東京都、神奈川県、愛知県、大阪府、兵庫県、広島県、福岡県、熊本県、大分県、宮崎県、沖縄県 全17店舗 ※2020年4/23時点

▼ブランドムービー


▼BUSINESS LEATHER FACTORY 公式HP
https://business-leather.com

【お問い合わせ先】
ビジネスレザーファクトリー株式会社
(〒813-0034福岡県福岡市東区多の津4-14-1)
TEL:092-292-1238
担当者:則行紀江(のりゆき きえ)
mail:noriyuki@borderless-japan.com

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April 23, 2020 at 08:00PM
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