SPECIAL TOPIC
提供◎伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 2020.07.27 |
新型コロナウイルスを契機に、オフィスに出社しない働き方が当たり前となりつつある。ただ、テレワークにはコミュニケーションや管理などの課題がつきもの。伊藤忠テクノソリューションズのビジネスチャット「Tocaro」は、豊富な機能により、プロセス管理や生産性向上も実現することができる。
リアルタイム性の高い業務コミュニケーションを実現するビジネスチャットが、新型コロナウイルスの影響で注目を集めている。
感染拡大をきっかけにテレワークの導入が企業で加速したが、いざ始めてみると、オフィスで働くのとは大きく勝手が異なる。特に管理者にとっては、誰がどこで何をしているのかが見えず、業務の進捗状況を把握することが難しい。そこでコミュニケーションを活性化・円滑化する目的から、ビジネスチャットを活用する企業が増えている。
世の中にビジネスチャットと名の付く製品は数多く存在する。メッセージをやり取りするだけであれば大差はないが、なかにはリアルタイムコミュニケーションにとどまらず、+αの付加価値を業務にもたらしてくれる製品もある。一例が、伊藤忠テクノソリューションズ(以下CTC)の「Tocaro(トカロ)」だ。
「Tocaro」は、ビジネスチャット以外にもワークフローやタスク管理など、豊富な機能を備える
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July 27, 2020 at 08:37AM
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